アイテムを3種類追加しました!!

いつもHockey Parkをご利用いただきありがとうございます。
このたび、3種類のアイテムを追加・導入しましたのでお知らせいたします。

①貸しスティック追加!
ホッケーをやってみたいという子供さん向けに、
『ジュニアスティック』をサイズ違いで3本追加しました!
親子でHockey Parkをご利用の場合、貸しスティックは無料になるので、
手ぶらで気軽に遊びにきてください!

②ミニゴール(スチール製)追加!
以前よりキッズエリア等にあったプラスチック製のミニゴールですが、
破損しやすく公式球では使いにくかったので、今回スチール製のものを導入しました。
1対1~4対4などのミニゲームや、ドリブル練習のちょっとしたアクセントにご活用ください!
幅90cm×高さ70cmになります。
※公式球で強いヒットを打ち込むのは、破損の原因になりますのでご遠慮ください。

③ドラックフリック練習用テーブルが2種類に!
以前導入した、オランダで流行ってるドラックフリック練習用テーブルですが、
先日Parkに来てくれた元日本代表の長澤選手からアドバイスを頂き、
改良したものを含め、2種類制作・導入しました。

→旧モデルの記事・使用中の動画はこちら。

高さのあるほうが、初級者向けです。
(最初に作ったものを4センチほど高くし、改良しました。)
ドラックフリック特有の『スティックの面でボールをロールさせる感覚』を、より簡単に養うことができます。
これからドラッグフリックを覚えたい!!っていう人にピッタリです!

低いほうは、上級者向けです(新作)。
姿勢を低くしなければボールをロールさせることができないので、難易度はあがりますが、
よりリアルな感覚に近くなります。
初級者向けで打てるようになってきた人が次のステップに進む場合や、
既にドラッグフリックを打てる人が更なる高みを目指す場合などにピッタリです!!

何人かの利用者さんは、既に旧モデルの時点でいい感じのドラックフリックが打てるようになってきてたので、
今後更なるレベルアップが期待できますね♪
長澤選手、アドバイスありがとうございました!

ただ、あくまで手作りなのでその辺はご理解ください!

 

新しい道具や用具は、新しい『気付き』を生みだすことができます。
もちろん、道具がすべてではありませんが、
積極的にチャレンジして、とにかくホッケーを楽しんでいきましょう!

TAKASE KIKAKU Hockey Park

【ゴールドパートナー】

 


友だち追加

PAGE TOP